テーマの詳細

ドライフルーツの販路を広げたい。

募集の詳細

一時募集停止
伊豆(静岡県)
内容
テーマの詳細 初めまして、お世話になります。
伊豆で主にフルーツを育てている農家でございます。

少しキズが入るだけで売れないものや、サイズの規格から外れてしまう果物が勿体ないと思い最近ドライフルーツも作りはじめました。
現在生産しているフルーツはマンゴー、トマト、ブルーベリーなど。
商品の特長としまして、フルーツは生食用として育てておりますので、香りや風味も他と比べて良いかと思います。

このドライフルーツの売り先のアイデアで何か知恵をお貸しいただけたらと思い、こちらに書かせていただきました。現在、販路開拓中です。
どんなアイデアやコメントでも構いませんのでいただけたら嬉しいです。
この度はどうか宜しくお願い致します。
追記
一旦募集を停止させていただきます。(2021/11/2 23:19)
作成日 2018年12月17日
更新日 2021年11月2日

コメント投稿

  1. ヨウコウ 12/24 00:05
    こんにちは。
    学園祭などで出店してはいかがでしょうか?
    地域活性に取り組んでいる大学(ゼミなどで)は多くありますし、普通に問い合わせてみるのも面白そうです。
    上手く出店し、そこで売り先のアイデアを学生やお客さんらみんなで考えるのもいい知恵が生まれそうですね。
    • グドアイデア!
      13
    • ありがとう
      1
    • グッドコメント!
      7
    1. フルーツ部 12/24 16:08
      > ヨウコウさん

      ヨウコウさん、メッセージをありがとうございます。
      面白いアイデアですね。
      まずは県内の大学に問い合わせてみようと思います。
      宜しければドライフルーツのサンプルを送らせていただきますので、ダイレクトメッセージからお届け先をお知らせいいただけると幸いです。
    2. 伴  拓哉 12/29 17:15
      > ヨウコウさん

      確かに!学園祭限定商品なども出したりして盛り上がりそうですね。ドラFさんの行っている行動は単に物を売るのでなく、食品ロスを減らす活動にもなっていますので大学側も協力しやすいのではないでしょうか。大学側もその方面で力をつけて学校宣伝できればメリットがある筈です。
  2. Emiy 1/17 13:45
    はじめまして。ドライフルーツ美味しいそうですね!
    バイヤーさんがこのテーマを見ていれば取引が始まりそうですよね。
    私が美味しそうだなと思ったのは、普通は出荷して生で食べる商品を敢えてドライフルーツにしている、という点が何とも贅沢で美味しそうだなと思いました。
    その辺りを上手く強みとして売り込んだらすぐに決まりそうですけども。
    私が今すぐ買いたいです。
    • ありがとう
      1
    • 確カニ
      8
  3. Emiy 6/22 12:56
    お久し振りです。その後いかがですか。

    知り合いが静岡でホテルのマネージャーをやっているのですが、お客さんがチェックアウトする際に小分けのドライフルーツを渡してはどうかと提案してみましょうか?同時に土産として販売もしたら安定して需要が生まれるのではないでしょうか。まだどうなるかわかりませんが。サンプルいただけますでしょうか?
    宜しくお願いします。
    • グドアイデア!
      10
    • おおっ!
      6
    • いいね!
      1
    • ありがとう
      1
  4. フルーツ部 7/24 16:56
    皆さま、ご無沙汰しております。

    河田様ほか、皆さまからサンプル依頼をいただき大変嬉しいです。
    ご紹介いただきました静岡市内のホテルで試験的に販売させていただけることとなりました。
    河田様をはじめ、皆さまには大変お世話になりました。ありがとうございます。

    また、テーマに関しましては引き続き皆さまとの交流をさせていただきたい為、このまま募集中とさせていただきます。

    今後とも宜しくお願いいたします。
このテーマに参加するには、会員登録・ログインが必要になります

PAGE TOP